2016年07月31日

デビュー25周年の田川寿美さん

田川寿美さん、自然体で素敵な女性でした!
演歌歌手であり、母であり、、という姿を片意地はらずに楽しんでいる様が、お話をしていて強く感じられました。

同世代&ママとして、すっかりシンパシーを感じ、おこがましくも友達になりたい!と
思った岩田です♪来週も楽しみです。
 
iwata.jpg
 
今夜10時半より一週間の配信です。
 
posted by Makoto at 10:16| Comment(4) | 日記

2016年07月24日

床屋さんからつのだ☆ひろ♪!?

実は先週もだったのですが、曲をかけている最中もお話が大変盛り上がっていたのです。その1つをご紹介します♪

『そもそも歌は上手だったのですか?』という質問をしたところ・・・

つのださんのおウチは床屋さんで開店前には家族総出(8人兄弟!)で掃除をしながら歌を歌っていたそうです。そんな経験から人前で歌う事に全く躊躇がなくなったそうです。
床屋さんから聞こえてくる“つのだファミリーの声”!ワイルドだったでしょうね〜♪

つのだ3.jpg

★地球楽団公式サイト
今夜10時半より配信です。
 
posted by Makoto at 10:29| Comment(2) | 日記

2016年07月21日

なんて可愛い 杜このみさん!

民謡出身の新鋭演歌歌手の杜このみさん、可愛いだけでなく小さな頃から民謡の為のすさまじい迄の特訓をし、数々の受賞歴があります。その後、細川たかしさんに見出され、これもまたまた電車の中でまでも特訓(笑) こんなに清楚な女の子が民謡、そして演歌って時代が変わったんですね、スタジオ内でもなんと! 一曲歌ってくれました、びっくりの歌唱力ですよー。
 
iwata.jpg
 
★この配信は参院選挙で放送が順延になった関係で、【今日の夜7時半から日曜の夜まで】の配信となります。日数が短くてごめんなさい。
★配信中のつのだ☆ひろさんの回も引き続きYoutubeだけでダブル配信します、よろしくお願いします。
 
posted by Makoto at 13:22| Comment(0) | 日記