2016年05月29日

ミスターNHK!!!

ミスターNHK !! 元NHKアナウンサーの宮本隆治さんです!
橋さんとも長いお付き合いだそうで、収録スタートからテンポあるお二人のトークが
楽しいです。そして、私もずいぶん前になりますが、NHKの広報番組でご一緒させて頂き大変お世話になりました。

また、お会いする都度のど飴を頂いたり、局の食堂ではメニュー“宮本スペシャル海鮮丼!!”をごちそうになったり、気にかけて頂いていたので、この度お会いすることができて本当に嬉しかったです。

特に成長を見て頂くことは出来ませんでしたが(笑)思い出深い収録になりました!

iwata.png

今夜10時半からの配信でーす!!
 
posted by Makoto at 09:39| Comment(1) | 日記

2016年05月22日

百田尚樹さん、大放言の後ろ側

過激な発言だけが注目されてしまう百田さんですが、決して偏った思想ではなく公平性があるものだと百田さんの本を読んだことがある方は理解できると思います。

本日は、日本人の底力と誇りを百田さん節で語って頂きますが、お聴き下さった方は百田さんの人となりにと純粋な部分を目の当たりにして、驚くのではないかと思います。
聴きごたえたっぷりの地球楽団です。お楽しみに。
 
3.22「百田尚樹さん」3SOK.jpg

今夜10時半から一週間の配信です。
 
posted by Makoto at 10:53| Comment(0) | 日記

2016年05月15日

海賊!? 百田尚樹さんです!

 『永遠の0』『海賊とよばれた男』『ボックス』『モンスター』など代表作の多い百田さん。本を読んだことがない方でも、映画やドラマになってるものが多いのでご存知の方も多いはずです。
 
海賊.jpg
 
百田さんの本は特に本屋大賞をとられた『海賊とよばれた男』が好きです。数々の困難を乗り越えて信念を突き通す、人間力で突破していく主人公が大変魅力的です。
 
iwata.png
 
百田さんの本は読んだだけでは終わらず、感情を沸き立たせて、また何かしらを投げかけてくれる
事が多いです。特に、最新刊である『カエルの楽園』は現代を生きる私たちが考えなくてはいけないことをカエルの世界が教えてくれます。是非!ご一読を(決してまわしものではありません(笑))
 
今夜10時半から一週間の配信です!
 
posted by Makoto at 10:34| Comment(0) | 日記