2016年02月28日

老けない!太らない! 病気に鳴らない!

今週は根来秀行先生の著書である『老けない 太らない 病気にならない24時間の過ごし方』を具体的に教えて頂きます!。が、私としては、’’原始に戻れ!”といわれたような気がしました。

太陽が昇ったら起きて暗くなった寝る。
現代では難しくなりましたが、理想に近づける生活リズム! 試してみようと思います♪

1.18「根来秀行」先生3SOK.jpg

今夜10時半より一週間の配信で〜す。
 
posted by Makoto at 10:29| Comment(0) | 日記

2016年02月21日

今週は老化防止のお勉強です。

根来秀行先生。
ハーバード大学医学部客員教授、パリ大学医学部客員教授。
この肩書で凄い先生なんだ!という事はわかって頂けると思いますが更に、事業構想大学院大学という社会人大学を創りこちらでも理事+教授をなさっています。

’’臨床’’(患者さんも診る)でその病気の問題をみつけ、その問題を大学で’研究’’し、それを、大学で’’教育’’する〜という、凄い”知”の循環をやっていらっしゃる先生です。

そんな根来先生が提唱するホルモンの正しい活かし方を学ぶ本日の地球楽団。
メモのご準備を(笑)!!
 
iwata.png
 
今夜10時半から配信しま〜す!。
 
posted by Makoto at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年02月14日

アスリート美女 寺川綾さん!

スタイルが良くて、はつらつとしていて笑顔がまぶしい寺川さん! 正に背筋に一本ハガネが通っているようなアスリート美女ぶり、かっこいいですね。橋さんもとっても嬉しそうです(笑)

足首の故障で昨年引退されてからはミズノチームで一般の方々も含めてコーチをされていますが、「水に入っている方が長かったからか、陸にあがったら筋肉痛になってしまった」など寺川さん人魚伝説も飛び出す本日の地球楽団!
気になる今年のオリンピック注目選手や寺川さん自身の今後の夢も伺います♪
 
1.12「寺川綾」さん3SOK.jpg
 
今夜10時半より配信開始です。
 
posted by Makoto at 12:14| Comment(0) | 日記