2016年01月31日

片付けの魔法!

こんまりさんの人生がときめく片付けの魔法にすっかりかかっている岩田です(笑)が、今一度復習しますと、

【服→本→書類→小物→思い出のもの】

の順番にお片付け!
是非、参考になさってください♪

さて今回は’「今一番ときめくのはお子さんの洗濯物を畳んでいる時’」というコンマリさんの
プライベートなお話です。お楽しみに♪

12.14「近藤麻理恵さん」3SOK 2.jpeg

今夜10時半より配信しま〜す!
 
posted by Makoto at 10:45| Comment(0) | 日記

2016年01月24日

近藤麻理恵さんの「ときめく片づけの魔法」

片付けコンサルタントのこんまりさん♪といえば、ピンとくる方も多いはずです。’’ときめくものだけを自分の身の回りに置く’’これを聞いただけで私はときめきますね。

子供の頃、兄と姉の部屋はあるのに自分の部屋がなかった私は、トイレ位のスペースでいいから自分の部屋が欲しいと願っていました。自分の好きなものだけに囲まれた空間なんて最高です。
その後、兄姉が出て行った後は、その部屋を全て使いテーマごとや季節ごとにディスプレイを変えるなど楽しんでいたものです。ですから、コンマリさんのときめきの魔法にはかなり共感しました。

今宵の地球楽団は、聴いているとお片付けがしたくなってしまう魔法がかかりますよ☆お楽しみに〜。
 
iwata.png
 
★今夜10時半から一週間配信です。
 

posted by Makoto at 11:31| Comment(0) | 日記

2016年01月17日

星野佳路さん 感性もさることながら...

とってもラフで自由な雰囲気の星野さんですが、経歴は慶応大学経済学部卒業、米コーネル大学 ホテル経営大学院修士課程修了←こちらについては MPS(マスターオブプロフェッショナル スタディーズ)といってホテル業界のMBAに相当する位でまさしくホテルのプロフェッショナル!
カリスマたる所以なのだと思いました。

さて今日は、プライベートはまずスキー!!という星野社長のお話を伺います!
 
12.7「星野佳路さん」3SOK.jpg
 
今夜10時半配信開始です。
 
posted by Makoto at 10:32| Comment(0) | 日記