2015年11月29日

女性脳科学者は金髪がお好き?

収録中、言えたら言おうと思ってましたが、中野先生、本当の髪は金髪だったりします。(今現在は
わかりませんが以前テレビにご出演時はそうでした)ウィッグを付けているのは公用で、先生としてのイメージを保つためで、これでオンとオフを切り替えてる、ヘビーメタルが大好きで金髪になってカラオケで歌うそうです。これなら分かりやすく切り替えができますね!!(笑)
 
本日は、中野先生のプライベートなお話です。お楽しみに。

10.15「中野信子」さん3SOK.jpg

★今夜10時半から配信です。
 
posted by Makoto at 10:55| Comment(1) | 日記

2015年11月21日

中野信子先生!

今をときめく脳科学の中野先生!
東大卒でIQ148世界で上位2パーセントの高所有者のみが入れるメンサの会員・・・なんていうと、恐れ多い気がしていましたが、実物の中野先生はとっても可愛らしい方でした。
脳の中で起きていること。遺伝、心とは・・・?様々な事をわかりやすく簡潔に教えてくださいます。脳も活性化しそうな地球楽団、是非お聴きください。

3.png

★明日、日曜夜10時半 配信開始です。

posted by Makoto at 11:48| Comment(0) | 日記

2015年11月15日

紀里谷和明さん・小坂竜さん。

お二人の子供時代をお聴きしたのですが、人間を形成する上で環境ってホント影響するんだなぁと
思いました。親の背中は偉大ですね・・・。(詳しくはオンエアで!)
厳しさの中にある温かい教えをうけてきたお二人のお話、是非聴いて頂きたいです。

そして、お二人が関わった渋谷のクォーツタワ”、そして紀里谷さんの最新作“ラスト・ナイツ”(封切りになりました)どちらも観に行ってみようと思ってます♪
 
10.6「紀里谷、小坂」さん4SOK.jpg
 
今夜10:30配信です。
 
posted by Makoto at 11:35| Comment(0) | 日記