2015年09月27日

冠二郎さん自白!?(笑)

8月、橋さんの55周年記念コンサート’’夢をいつまでも’’観に行ってきました!(ちゃんと自腹です。笑))

相変わらず橋さんの呼吸をするように自然に歌う姿に素晴らしいなあと思いました。橋さんメインのステージとしては一時間位でしたが、全ての曲を知っていたので、私も橋さんファンになってきたぞ!と嬉しくなりました。

さて、本日は、そのコンサートの第一部にご出演されていた冠二郎さんです♪
コンサートでもパワフルでしたが、ラジオでもパワー炸裂しておりました!

話題はまずは、あの・・・・・事件?!(笑)
お楽しみに!
3.jpg
 
今夜10時半から配信です!!
 
posted by Makoto at 09:23| Comment(0) | 日記

2015年09月20日

洋七流介護術!

「がばいばあちゃん」を始め沢山の本を執筆されている洋七さん。
今年の2月には「洋七・おかんのがばい介護日記」を発売しました。
〜介護をしなくちゃと考えるのではなく相手を笑わせること〜これが大事と語る洋七さんのお話とても参考になりました。ご病気の介護でご苦労されている方には特にお聴きいただきたいです。
 
8.21「島田洋七」さん3SOK.jpg
 
16769.jpg
 
今夜十時半から配信です。
 
posted by Makoto at 10:14| Comment(0) | 日記

2015年09月13日

がばいゲスト!島田洋七さん。

今回、島田洋七さんがゲストという事で、改めて“’がばいばあちゃん”を読みましたが、やっぱり面白くて一気に読めるパワーがありました。

貧しいけれど知恵があり、心温まるエピソードがあり。何より常にそこには笑いがあって素敵なんですよね〜。現在の洋七さんの礎を築いたのはやっぱりおばあちゃんだったんだなあと、思いました。
本日も“がばい(すごい!)”地球楽団!お楽しみください♪
 
3.png
 
今夜10時半から配信で〜す!
 
posted by Makoto at 08:55| Comment(0) | 日記